SSブログ

迷惑追放ε- (´ー`*) フッ [日記]

ほいほい(o‥o)/
最近1ヶ月半あまりに続けてスパムコメントを入れ続けているやから
ρ(・・。) [むかっ(怒り)]コレ
誘導される先のIP:66.71.248.210
アクセスしないように気をつけましょう

σ( ̄◇ ̄;) のみならずお友達のブログでも見かけたので
ここ1ヶ月半余り調べていました[どんっ(衝撃)]

様々なドメイン名を使ってスパムコメントを入れてきます
更にgooglebotを使ってProxy経由で出所を分からなくしています
自分の存在を隠蔽しないと何かできないなんて悲しい人ですね
   C= (-。- ) フゥー[むかっ(怒り)]

アクセスログにはcrawl-66-249-67-3.googlebot.com
のようなログが残ります
googlebot自体からのアクセスを制限しちゃいましょう
ブログのアクセス制限IPリストにgooglebot.comのIP
74.125.127.99
209.85.225.99
(時々変わるので要チェック)
を加える
クローラーのIPを加える
crawl-xx-xxx-xx-xx.googlebot.comのIP
xx.xxx.xx.xx となる

( ̄‥ ̄)=3 フン
しかし、なぜ取り締まらないんでしょうかねぇ[むかっ(怒り)]
googlebotの使用者を調べれば特定できるのは間違いないのにね
このような百害あって一利もないような者に
何の疑問も持たず使用させていること自体問題だと思いますが[exclamation×2]
┐(´-`)┌ モラルハザードも
( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタもんだぁ[ちっ(怒った顔)]

いじょ。

nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

凸ねこ

(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
σ(・_・)のSeesaaブログも、ここ数ヶ月前から、入ってきて、
仕方が無いから、画像認証をつけちゃったよ。
毎回、不正アドレスの入力拒否を入れていても、
入ってくるんだよね~“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
何だか、ブログペットがブログに記事をエントリする時に、
一緒に入ってきてるような気もするのですよ。
たいてい、この後に、コメントでスパムが入って来ているのでねぇ~^^;
でも、どうしてスパムって、下◎タ系が多いのでしょうねぇ~^^;

認証コードが、読み辛いwww
X3FKrogGじゃないのか?
by 凸ねこ (2009-10-13 12:54) 

凸ねこ 再び

認証コード・・・読み辛いねェ~^^;
やっと解読できたよ^^;
大文字と小文字の入るのは、紛らわしいなぁwww^^;
by 凸ねこ 再び (2009-10-13 13:00) 

yumi

最近は以前よりスパムが減りましたが、
時々入っている事があります。
これも要注意ですね。
情報をどうも有り難うございます。
by yumi (2009-10-13 15:36) 

いー

凸ねこさんへ◆
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン記事をエントリした後にgooglebot(ロボット)が自動で入ってきてすぐにはコメントせずに数時間時間を置いてからコメントをしているようです。その間にいろんな人が訪問するから誰がコメントしたか分かりにくくしているのでしょう。
更にgooglebot.comのアクセスはProxy情報でしか残らないから見つかりにくいんですね
まったくくだらないこと考える暇があったら世の中のためになることをしたらいいのにね( ̄‥ ̄)=3 フン
下が多いのは多分嫌がらせだから誰もが嫌がることを入れてくるんでしょうねC= (-。- ) フゥー
ニャハハ(*^▽^*)紛らわしくしないと簡単に解読されちゃうじゃん
by いー (2009-10-13 20:32) 

いー

yumiさんへ◆
ほいほい(o‥o)/
まあ、こういう人間は次から次へとやり方を変えてきますからね
気休め程度にしかならないかもしれませんが1つ1つ潰していくしかないですねε=(・o・*) フゥ
世のためになることでその頭を使ってもらいたいものです
┐(´-`)┌
by いー (2009-10-13 20:38) 

CANDy

こんにちは♪ いーさん凄い!なるほど~><。
お友達にも教えときます!ありがとうございます。
しかし、迷惑ですよね(`ヘ´#)
by CANDy (2009-10-21 16:50) 

いー

CANDyさんへ◆
(*^^*)はい
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン
自由を履き違えるのもいい加減にしろって感じです
( ̄‥ ̄)=3 フン
by いー (2009-10-21 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。