SSブログ

おばんです、お盆です [日記]

ほいほい(o‥o)/
みなさんお元気でお過ごしですかぁ~
今日は終戦記念日ですねぇ
(@'ω'@)ん?記念日ってなんかおかしくない?
って思うのはσ(o^_^o)だけ?
ま、難しい話は\(・。\) (/。・)/おいといて

多分σ(o^_^o)の地区ではお盆は7月です
ニャハハ(*^▽^*)
信仰深くないσ(o^_^o)は気が向いたときにお墓参りにいくのでした。
ってぇ~ことでおじいちゃんおばあちゃんの眠るお墓まで
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン
山道は狭いですからね
安全運転ありがとぉ~♪ってことで
お寺に着くと近所のお子さんたちが鬼ごっこ?みたいな遊びをしてましたね
とりあえず特に報告することもなく
お墓を綺麗に磨いて南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
ゆっくりおやすみくださいねってことでなんかネタあるかなぁ~っと山奥を走ってみましたけどなぁ~んもないので
買い物へ行こう(lll〃⌒ー⌒〃lll)ウン!

今度は一転街中へε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン
混んでるなぁ~
大して買いたいものもないなぁ~値段も妙に高いなぁ~
他のお店にいってみよ
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
ぽっポテトチップがぁ~特売品がぁ~40円も値上がりしてるじゃん
( ▽|||)サーありえんしぃ~
。。。。(( T_T)トボトボかえろぉ~
結局なにも買わずに帰ってきたのでしたちゃんちゃん

みなさんおかしいと思いませんかぁ~?
デフレデフレと叫んでいたわりには地方はほとんど値下がりすることはなく
夏休みに入ったとたんに値上がり
地方には仕事もない状態なんですよ
明らかにインフレに向けて経済界が吊り上げてますね
エコカーだって補助金が足らないくらい売れたとか言ってますけど
金持ちが補助金目当ての鞘抜きで大量に買ってすぐに中古屋にうってるとか
中古車屋が鞘抜きして値段を吊り上げてるとしか思えませんね
で、大量に出回った車はゴミとなっていく(¬д¬。) ジーーーッ
まちがいなくエセエコ無駄遣い経済対策ですね┐(´-`)┌
それで金が下に落ちてくるなら目を瞑りましょう
しかし、今の経済構造からしたら永遠に下には落ちてきません
なぜならば家計の収入が上がってないのに現実はポテチのように物価が値上がりしている現実をみれば誰でもわかりますね( ̄‥ ̄)=3 フン
これをあほといわずなんという、はやみゆう
(llllll´ρ`llllll)あぁ…   

ま、要約解散してくれたことだし次に期待して
く( ̄Д ̄)ノ頑張りますかぁ
みなさん良い夏休みをお過ごしくださいペコリ(o_ _)o))


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

Rei

 あッ!

 偶然ですね~。
 私も今日、お墓参りの記事をUPしましたョ♪

 ポテチ、値上がってたの?

 うんうん、値上げというか
 値段は変わらないけど、容量が減ったり
 妙に薄味になったりって品物があるでしょ?
 あれ、めっちゃムカつくんですけど~
 ブ~ブ~!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
 Reiは許せません!!!
 
by Rei (2009-08-15 20:18) 

いー

Reiさんへ◆
w(゜o゜)wおおぉ~そうでしたか
ご先祖様の供養ちゃんとしなきゃね

そうそうもともと100円くらいなのに50%も上がってるなんて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でしたよ

あるよねぇ~中身減ってたりとか
食べてると知らないうちになくなってるんだよねぇ~
(゚ー゚;)(。_。;)(゚-゚;)(。_。;)ウンウン
by いー (2009-08-16 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。