SSブログ

地震ん?(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ! [日記]

地震の報告ですよ
ほいほい(o‥o)/

(。・_・。)ノ今日は2時過ぎからそろそろ寝るかぁ
(llllll__ __)。。 。oOO
ぐうぐう
すやすや
突然どーん!ゆっさゆっさ
( u _ u ) クゥゥゥ。o◯(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!
あ、また地震かぁ~ま、そのうちおさまるだろっねよ!
( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

ゆっさゆっさ、がっしゃーん!ばったーん!
かっしゃーん!ぱりーぃぃん!
(llllll・____・llllll)....ン?なんだまだ揺れてるぞ!
[ふとん]* ¨)* ¨) チラッチラッ

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!テレビがぁ~落ちてるし
(?_?)あれぱちょ子んのモニターがない?
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ倒れてるぅ~
(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) おきよ!

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・がーん観葉植物が倒れて散らかってるしぃ
【ほうき】(;・・)o爪)) 占o(・.・;)【ちりとり】
なんて感じで地震が大きかったかどうかは分からず
倒れたぱちょ子と1㍍下におちたTVを広い地震の揺れを確認しました
ニャハハ(*^▽^*)

手が汚れたなぁ~手あらおっ
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!水出ないじゃん!

他にもいろんなものが散らばってましたがなんとか片付けていると
兄貴が「屋根割れてるよ」
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?そうかあの「かっしゃーん!ぱりーぃぃん!」は瓦が割れた音だったのか
ってな感じで屋根に上って見てみると
090811_1123~01.JPG
これは破片を片付けたあとです
ぽっかり穴が
ちなみに雁振瓦のところにある熨斗瓦が飛び散って割れたようです
(屋根の傘の真ん中のところのこと)
他にも数箇所ぼろぼろと壊れてました
*o_ _)oバタッ
他の近所のおうちも古い家は熨斗瓦が粉々に飛び散ってなくなっているところもありましたよ
てんてんとブルーシートが目に入ります
家の中の壁にも
090811_1159~01.JPG
ひびが入りぼろぼろと壁がくずれて落ちてました

とりあえず大工さんが穴だけは塞いでくれましたけどね
熨斗瓦のほうは瓦職人さんじゃないとできないってことで応急処置で・・・

(llllll´ρ`llllll)あぁ…   かみなりさんが鳴っているぅ~

おまけ
玄関に張り付いてお食事中の
090811_1337~01.JPG
蟷螂くんです
ニャハハ(*^▽^*)
ご心配頂いたみなさん
水道も復旧し屋根も塞いで
無事すごしてますのでご心配なくぅ~
ありがとうございました
ペコリ(o_ _)o))

あ、もひとつおまけに良かったこと
建付けが悪いのか長年でゆがんだのかドアの開きが悪かった
σ(o^_^o)の部屋のドア
地震のおかげですんなり開くようになりました~(^◇^)/ぎゃはは

(llllll´ρ`llllll)あぁ…   (ρ_・).。o○ねみゅい・・


nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

凸ねこ

オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
本当に大丈夫でしたか?じ~じ、ば~ばさんも怪我などしていませんか?
もうそろそろ、関東大震災が来るだろうと予兆されていますが・・・
天災ばかりは、防ぎようがありませんが、防災には心がけた方が良いようですね^^;
台風も来ているようですが、雨漏り大丈夫かな・・・
by 凸ねこ (2009-08-11 21:24) 

あちゃ~>。<

 そうだった!!

 私も、自分の事だけで精一杯で>。<
 やっと落ち着いて、お見舞いコメもらった人の
 ブログ廻りで忙しくしていて
 日付変わって、やっと一息ついたら・・・・・
 あ・・・あ、あ!あ~~~~!!

 そう言えば!
 いーサンは!?
 ヤバイ!!大丈夫かなぁ。。。。。
 と、飛んできたのダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

 なんとか、ライフラインも
 復旧したみたいだし(A;´o`)=3 フゥ

 ご両親は?
 大丈夫ですか?

 この後、小さい余震が数回で
 終了してくれたらいいねぇ・・・・・
by あちゃ~>。< (2009-08-12 00:43) 

いー

凸ねこさんへ◆
(。・_・。)ノはいどうやら雨も大して降らずすっかり普通に過ごしてます
日本の大工さんの優秀さを実感しました
しかし、なにせ築うん十年のぼろやなのであと1くらい震度が大きかったらσ(o^_^o)家は倒壊してたでしょうね
ま、100年不安な日本で生きていることを考えればどうってことないですけどニャハハ(*^▽^*)
じーじとばーばはいつもどおり家の補修もそっちのけでいつものお医者さんにお出かけしてました
あ、地震によるものではないので全然大丈夫ですよぉ
心配してくれてありがとぉ~∬´ー`∬ウフ♪
by いー (2009-08-12 05:47) 

いー

あちゃ~>。< さんへ◆
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!名前が!
誰かはわかりますけど違ったら失礼なので書くのはやめておこうニャハハ(*^▽^*)
そうとう慌ててますね♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・
こっちは7時頃には水道もつながってたし
だれもけがとかはなかったので大丈夫ですよぉ
うんこのあと震度1くらいのがちょこちょこきてましたけど
おさまったみたいですね
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
by いー (2009-08-12 05:59) 

CANDy

おはようございます♪
あぁ~地震こちら(東京)も揺れました~
いーさん無事でなによりです><*
地震とお話しできたら良いのにねぇ・・・
「止まれっ!」 って・・・d(≧▽≦*)
by CANDy (2009-08-12 06:49) 

KEINO

屋根に、壁に、テレビに・・・。
いーさんがご無事で何よりでございます。

栃木も物が落ちてきたりとかは無かったのですが、結構揺れました(^^;)
by KEINO (2009-08-12 19:43) 

yumi

屋根の瓦だけかと思いましたが、
家の中の壁もひびが入ったんですね。
ニュースでは高速道路の事しか放映してくれないので、
どんな状況が詳しく分かりませんでした。
PCも落ちるくらいなのだから相当な揺れですね。
まだ落ち着かないと思いますが、
無理せずに片付けをして下さい。
何よりいーさんとご家族が無事で良かったです。
by yumi (2009-08-12 21:12) 

いー

CANDyさんへ◆
(゚ー゚;)(。_。;)(゚-゚;)(。_。;)ウンウンけっこう広範囲に揺れたみたいですね
(。・_・。)ノはい無事ですよ
お話?(llllll´ヘ`llllll)ウーン寝ぼけてたので多分お話しする前にいろんなものが壊れてたでしょう
ニャハハ(*^▽^*)でもとまれ!で止まったら嬉しいですねぇ~( ̄  ̄) (_ _)うんうん
by いー (2009-08-13 20:30) 

いー

KEINOさんへ◆
∑('◇'*)エェッ!?栃木もって確か雨だったか竜巻だったかなにかありましたよね
KEINOさんこそご無事でなによりです
ペコリ(o_ _)o))
ま、災害ばかりはなんともならないですからね
備えだけはしっかりしておかないといけないですね
by いー (2009-08-13 20:35) 

いー

yumiさんへ◆
ウ・・ ウン(・_・;)σ(o^_^o)も夢うつつで起きてびっくりでした、まあ、うちは年期物のぼろやなのでしょうがないですね。
周りのお家も古い家はみんな屋根とか壁とか壊れたみたいですから倒れなかっただけでもたいしたもんです
ニャハハ(*^▽^*)
(( (^^*)(*^^) ))いえいえσ(o^_^o)はすっかり落ち着いて(*-(ェ)-).。oOO グゥグゥしてます
心配頂いてありがとさんですペコリ(o_ _)o))
by いー (2009-08-13 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。