SSブログ

びんぼ~ん♪どなたぁ~?ごくろうさまですペコリ(o_ _)o)) [日記]


ほいほい(o‥o)/
今日は年金宅急便についてひとこと(・-・)・・・ん?
年金快速便について(@'ω'@)ん?なんだっけ?

そうそ、もしもし、もしも、もし、もしもσ(o^_^o)が厚労省だったら
(o゜◇゜)ノあぃ くびでしょうニャハハ(*^▽^*)
フル(・_・ 三・_・)フル フル(・_・ 三・_・)フルじゃなくて
もしもしホットライン ってーのがあるそうです
そのもしもしホットラインの方が先日きて免除の手続きできるのでしたらどうですか?
( ̄ェ ̄;) エッ?^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ
まさか[exclamation×2]年金をかたる詐欺か?o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
などと疑いながらもお話を聞いていると、どうやら詐欺ではなさそうだな
ウ・・ ウン(・_・[たらーっ(汗)])
どっちみちそろそろ一回行ってお話ししないといけないなっと思っていたので「近いうちに社会保険事務局に行きますからまたそんときに聞かせてくださいな」って言ってその日はそのままでした
山のように積もった書類の山から年金の書類を見ていると
o(lll@□@lll)o おぉ!こんなとこに!封筒の中の一枚の紙に「もしもしホットラインに委託します」って書いてあるじゃん[exclamation×2]
(-""-[たらーっ(汗)])うムム・・・しらなんだ[exclamation]
類に積もったホコリにまみれながら
ヘックション(>ω<)/。・゜゜・なんてなりーの
レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

ってかもっと広報してくれないと詐欺かと思っちゃうじゃん!
o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
(o・。・o)あっ!へたに広報すると利用する詐欺が出てくることも考えられるか・・・
ま、この人がくるってことはお金持ってない人だから詐欺も狙わないだろうけどね
(゜m゜*)プッ

ってことで今日、社会保険事務局に行ってきました
年金なんとか便もみてもさーぱりわからん書類でしたけど
社会保険事務局で記録を見せてもらって説明してもらったら
こういうものだったのかぁ~ってわかりました (。・_・。)ノはい
データがあっているかは別の話で、σ(o^_^o)も記憶と記録を照らし合わさないとわかりゃぁしません
そのうちね暇があったらみますけどね
σ(o^_^o)の地区だけかわかりませんけど
わかりやすく対応してくれましたよ。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

少なくとも豊島区のだったか文京区のときは最悪の対応でしたけど・・・
( ▽|||)サー
\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

そんなこんなで払える当てもない年金の延命手続きをしてきましたとさ
まあ、もらえる当てもなさそうなので微妙ですけどね

だって6万とかいってるし年代で減ってくんでしょ
大体この金額決めたのは何十年前の話なんですか?[ダッシュ(走り出すさま)]
お金の価値変わってるよね?10万でも暮らしていくの大変じゃね?
物価は金持ちの身勝手で平気で3倍4倍に吊り上げられて[パンチ]( ̄‥ ̄)=3 フン
入ってくるものは税金とぼったくりにピンはねされて、20年前なら普通に仕事してれば家くらい建てれたものが、今じゃ家買うか車買うか迷うどころか、共働きしてもアパート暮らしなんてしてたらどっちも買えない[パンチ]
ムカッ( ̄∩ ̄#
医療福祉がしっかりした国ならともかく、何するにもカネカネの世の中で保険になってないし[バッド(下向き矢印)]
(ノ_-;)ハア…
(~o|l|) ウッ・・・・書いてたら暗くなってきた[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

てなことで今日は帰りにいつもいったことのないお店によって目薬を買ってきました
NiD製品ってあるじゃん?
某メーカーの目薬とそっくりの箱に入ってるから間違って買っちゃったんだよね
で、よーくみたら全然知らない会社の目薬でなんか使うの怖いから、また買ってきてしまったのでした(´ヘ`;)ハァ
だって成分内容が全然違うんだもん怖いよねぇ~[がく~(落胆した顔)]

そしていつもどおりおまけでお菓子いっぱい買っちゃったニャハハ(*^▽^*)
→にもついてるカールも買ってきたよ(*^m^*) ムフッ
ストレス社会にはお菓子ぽりぽり (* ̄0 ̄)●ゞ だよねぇ~

オットォ!(・o・ノ)ノそれからそれから帰りに本屋で立ち読みいーぱいしてきました
っていってもσ(o^_^o)は基本的に買って読む人なので
さらさらっとしかみませんけどね

あまり面白そうな本がなかったので買わなかったけど2つ気になった本が
[犬]1つは大人の絵本のところに「しばわんこの和のこころ」という本がありました
しばわんこの和のこころ
しばわんこの和のこころ
しばわんこの和のこころ

しばわんこの和のこころ

  • 作者: 川浦 良枝
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2002/01
  • メディア: 大型本

なんか面白そうな本でしたよ
たびぼん
旅ボン 北海道編

旅ボン 北海道編

  • 作者: ボンボヤージュ
  • 出版社/メーカー: ゴマブックス
  • 発売日: 2009/04/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

[猫]もうひとつは「たびぼん(北海道編)」という本でトラ猫?が北海道を旅してみどころを紹介してくれる
というものでした(ブロ友の凸ねこさんとこのにゃんこ[猫]に似ていたというだけ(゜m゜*)プッ)
どちらもびんぼーなσ(o^_^o)には手がでませんでしたけどね
興味をもった方いたらみてみてくださいな
ジャッ(^_^ )ノ ジャッ(^_^)ノ ジャッ( ^_^)ノ
ヽ(llllll´▽`llllll)ノまたねん☆

nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

CANDy

おはようございます♪
本当に国民からお金を吸い上げる国ですね><
平等という言葉が嘘に思えてきちゃいます。

「しばわんこの和のこころ」
表紙かっわいい~(/ー\*)
by CANDy (2009-08-26 09:23) 

いー

CANDyさんへ◆
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ です
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウンはやく気づいて欲しいものですC= (-。- ) フゥー

でしょでしょ、可愛いし内容も和のこころがかかれてて面白いかも?って思いました
うふ♪(* ̄ー ̄)v
by いー (2009-08-26 22:01) 

yumi

しばわんこは確かNHKで放映していたのを観た事があります。
和の心を教えてくれて、のんびりと和むので好きです。
旅ボンも立ち読みを少ししたことがあります。
海外のも良いですよね。

夏は暑いとお菓子をあまり食べないけれど、
そろそろ食べたい時期になってきましたね。
以前ここでカールおじさんのブログパーツで遊んじゃいました。
面白いですね。(*^m^*) ムフッ
by yumi (2009-08-27 16:44) 

いー

yumiさんへ◆
Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!えにゅえちゅけーで放映してたのかぁ~
(・0・。) ほほーっσ(o^_^o)の近くの本屋ではたびぼんはイタリアと北海道しかありませんでした
_(^^;)ツ アハハ
(゚ー゚;)(。_。;)(゚-゚;)(。_。;)ウンウンσ(o^_^o)はたくさんではないけどお菓子食べてます
子供の頃からあるものが好きです(。・w・。 ) ププッ
by いー (2009-08-27 20:12) 

Rei

 ホントホント・・・・

 年金なんて言葉を聞くだけで憂鬱になっちゃう・・・

 こんな癒し系の本とかって
 いいですね~(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪
 なんか、(;´▽`) ホッとするョ~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
by Rei (2009-08-28 19:25) 

いー

Reiさんへ◆
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン
大体役所は自分から行かないともらえなかったりすること自体異常です
お金を預かっているという意識はないんでしょうか?
┐(´-`)┌

(lll〃⌒ー⌒〃lll)ウン!思わず見ちゃいますねぇ
( ´▽`) 良いホが出ましたか?
ニャハハ(*^▽^*)
by いー (2009-08-28 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。